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    マルチカラーとは

ラグジュアリーな印象を与える
ルイ・ヴィトンの
マルチカラーとは

ルイ・ヴィトンという歴史ある高級ブランドの印象を変えたマルチカラーは、カラフルでモダンな印象を与えるデザインが最大の魅力です。バッグや財布など多くのアイテムに採用されているルイ・ヴィトンのマルチカラーの魅力についてご紹介します。

村上隆と組んで作り上げた
マルチカラーの歴史

歴史あるルイ・ヴィトンに新しいスタイルを取り入れるため、デザイナーに就任したマーク・ジェイコブスと、日本のポップアーティストである村上隆がタッグを組んで作り上げたのがマルチカラーというデザインです。ルイ・ヴィトンといえばダークトーンやモノグラム柄などが中心でしたが、多くの世代から愛されるためには新しい風を取り入れる必要があると考え、ポップアーティストの村上隆に話が持ち掛けられました。
33色という多彩なカラーを用いた美しいデザインが特徴的で、モノグラム・マルチカラーとも呼ばれています。黒地だけでなく白地にもマルチカラーを採用することで、カラフルなモチーフを目立たせるアイデアは、多くの人々に受け入れられました。2003年に発表されたルイ・ヴィトンのコレクションの中でも、特に話題を集めたのがマルチカラーです。その人気は一時的なものにとどまらず、2009年にも新しい商品が発表されるなど、マルチカラーは今やルイ・ヴィトンに欠かせないコレクションの一つと評価されています。

マルチカラーが持つ魅力と、
人気の理由

モノグラム・マルチカラーはルイ・ヴィトンの歴史を変えたデザインだと言われており、カラフルでありながらフォーマルシーンでも活用できるのが魅力です。黒地にカラフルな模様のデザインは明るい印象を与えながらも、ルイ・ヴィトン独自の落ち着いた雰囲気があります。ドレスにも似合うデザインでフォーマルシーンでも使いやすいと評価されているコレクションです。33色ものマルチカラーのため見る角度によって違う印象を与え、長く使っていても飽きないという事からもファンから愛されています。カラフルな見た目で汚れが目立ちにくい点も、モノグラム・マルチカラーが持ちやすいとされる理由の一つです。同じマルチカラーの商品でも1つずつ色合いを変えることで、オリジナリティのあるデザイン性が感じられます。ルイ・ヴィトンの印象を大きく変えるだけでなく新しいファンを獲得することに成功したのがモノグラム・マルチカラーなのです。

まとめ

長く使っても飽きないデザインとして、モノグラム・マルチカラーは多くの人から愛されてきました。村上隆の才能が活きたデザインとして世界中で話題を集め、ルイ・ヴィトンの新しい歴史を築き上げています。

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