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    これまでに手掛けた
    ルイ・ヴィトンのデザイン

村上隆さんが
これまでに手掛けた
ルイ・ヴィトンのデザイン

ルイ・ヴィトンは世界中のさまざまなアーティストとコラボして新作を発表しています。
ルイ・ヴィトンは日本人の村上隆さんともコラボをしていて、これまでに数多くの作品を村上さんと発表してきました。
ここでは、買取店でも人気がある村上隆さんがルイ・ヴィトンとコラボした作品を、いくつかご紹介します。

定番にもなっている
マルチカラー

村上隆さんがルイ・ヴィトンとコラボした作品の中でも特に有名なものは、2003年に発表されました。この時に村上隆さんのデザインしたルイ・ヴィトンが、それまでのルイ・ヴィトンの商品にはなかった画期的なものでした。村上さんがデザインに採用したのはマルチカラーです。ルイ・ヴィトンのマークをさまざまな色でデザインすることにより、これまでのルイ・ヴィトンとは違う新鮮なイメージを作りだしました。村上さんがデザインしたモノグラムにマルチカラーは、その後ルイ・ヴィトンの定番商品にもなっています。マルチカラーが定番商品になったのは、このデザインの人気が非常に高かったからです。村上さんがマルチカラーのデザインを制作するきっかけになったのは、2003年に制作したアイラブモノグラムというデザインです。このデザインで村上さんは初めて、複数の色を組み合わせてルイ・ヴィトンのモノグラムをデザインしました。この作品の評判が良かったことから、村上さんはその後多くのマルチカラーのデザインを制作しています。アイラブモノグラムは、モノグラムにマルチカラーが採用されていること以外にも大きな特徴があります。モノグラムと一緒に描かれているのは眼球のようなイラストです。眼球もさまざまな色が使用されていて、マルチカラーのモノグラムとの組み合わせは非常に個性的でした。村上さんはその他に、30色以上のカラーを使ったデザインも制作しています。これらのデザインが使われた商品は、買取店でも高く評価されています。

桜を効果的に使用したデザイン

村上隆さんは、植物をモチーフにしたルイ・ヴィトンのデザインも制作しています。村上隆さんがルイ・ヴィトンのデザインで多く使用しているのは桜の花びらです。村上さんが制作した桜の花びらを使用したルイ・ヴィトンの商品の特徴は、商品の全面に桜の花びらがデザインされていることです。ただの桜の花びらではないことも、村上さんのデザインの特徴になっています。花の中央の部分を良く見ると顔が描かれていて、非常に個性的なデザインです。桜の花びらに顔を描くことによって、よりイラストのような雰囲気になっているところも、魅力になっています。この作品が多くのファンに愛されているのは、村上さんの個性がより強く出ていることです。それまでのルイ・ヴィトンにおける村上さんの代表作であったマルチカラーと比べても、村上さんの個性がよりはっきりと現れています。桜の花びらをモチーフにした村上さんのデザインは、女性に強い人気があります。この桜の花びらのデザインが採用された商品が販売されたのは2003年のことでしたが、販売が始まった時から多くの人に購入されていました。このデザインが女性に人気のあるポイントになっているのは、色にかわいらしいピンクが使われていることです。ピンクの中でもあまり派手ではない、やわらかい色のピンクが使われています。この商品は現在では入手が困難ですが、根強い人気があるため、専門店でも高額で買い取られていることが多いです。

パンダをモチーフにした
コミックのようなデザイン

村上隆さんがルイ・ヴィトンとコラボした作品の中には、動物が使用されているものもあります。その中でも特に有名なのは、パンダのイラストが描かれているデザインです。パンダと一緒にルイ・ヴィトンのモノグラムが使用されていることが、このデザインの特徴になっています。村上さんが制作したパンダのデザインの特徴は、コミック的な要素が非常に強いことです。村上さんは日本のコミックを非常に好きなため、作品の中にもコミックの要素が多く取り入れられています。村上さんが描く漫画のようなパンダはルイ・ヴィトンとの相性も良く、独自の世界観を作り出しています。こうした雰囲気のルイ・ヴィトンのデザインが作れるのは村上さん以外にはあまりいないので、非常に個性のあるルイ・ヴィトンが完成しました。なお、2003年にこのデザインが採用された商品が発表された時、その他にもいくつかの個性的なデザインが発表されています。オニオンヘッドというキャラクターもデザインされ、このキャラクターもパンダと同じように漫画的な雰囲気があります。玉ねぎのような形をした頭を持っていることが特徴のキャラクターで、ひし形の胴体を持っています。フラワーハットマンというキャラクターも村上さんはデザインしていて、花のような形をした帽子をかぶっているように見えるキャラクターです。ルイ・ヴィトンのLVマークに手を付けたデザインも制作しています。こうしたキャラクターもののルイ・ヴィトンも、買取での高評価が期待できます。

サクランボのデザインと
カモフラージュのデザイン

村上隆さんは、サクランボをモデルにしたデザインもルイ・ヴィトンとコラボ作品で発表しています。村上さんがこの作品を発表したのは、2005年のことです。村上さんが制作したサクランボのデザインは、バッグなどの商品に使用されました。ルイ・ヴィトンのバッグは普通のデザインのものでも非常に洗練されていますが、サクランボのイラストを一緒に描くことにより、通常のモノグラムにはない独自の個性が生まれています。バッグに使用されているデザインには、本体のさまざまな場所にサクランボのイラストが描かれているので、女性にもピッタリのデザインです。村上さんが描いたサクランボのイラストは独自の存在感もあり、他の作品と同じように漫画的な魅力もあります。村上さんがデザインしたサクランボは、実の部分に顔がつけられていることも大きな特徴です。サクランボに顔をつけることにより、人間のようにも見えます。サクランボに書かれている人間の顔は複数の種類があり、それぞれ表情が変えられています。サクランボの顔が笑顔のものもあれば、おとなしい表情をしているものもあります。さまざまな表情をしたサクランボが商品全体にちりばめられているところが、このデザインの魅力的なところです。村上隆さんは2008年にカモフラージュを題材にしたデザインも制作していて、男性用としても使用できるところが評判になりました。男性が使えるルイ・ヴィトンも買取店では人気があります。

まとめ

世界的なポップアーティストである村上隆さんは、ルイ・ヴィトンとコラボしてこれまでに多くの作品を発表してきました。村上さんの制作したデザインはどれも個性的なのに魅力的で、マルチカラーのような定番商品になったデザインもあります。買取店ではルイ・ヴィトンの人気商品を積極的に買い取っているので、手元にある貴重なルイ・ヴィトンを買取に出せば、高額での買取も期待できます。

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