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2021年11月4日

「フルラ」はイタリアの伝統を継承したレザーブランド

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「フルラ」はイタリアの伝統を継承したレザーブランド

フルラはイタリアのファッションブランドで、皮革職人の卓越した技術と最高級素材を駆使した製品が人気です。

エレガントで高級感のあるレザー製品は、リーズナブルな価格設定により幅広い年代の女性に支持されています。

イタリアの伝統的なレザーブランドといえば「フルラ」

家族経営からグローバル企業に成長したフルラは、伝統を継承しながら新しい挑戦を続けています。

イタリアのレザーは世界三大レザーのひとつで、古くから伝わる伝統工芸です。その中でもフルラはイタリアで培われた職人技術を基に、常に洗練されたコレクションを発表し続けています。

バッグは働く女性を中心に人気を集めており、日本では女性誌にも取り上げられて話題になっています。

基本的な構造を大切にしたシンプルなフォルムは、ブランドの革新的なエッセンスです。素材と仕上げの美しさもフルラの特徴で、細かい部分まで気を配られていることがわかります。コンテンポラリーアートとの関係が、新しいデザインや表現技術を生み出しているのです。アートビデオを上手に活用し、ブランドのコンセプトをシンプルに伝えて話題を呼んでいます。

本質を重視した革新的なスタイルで成功を収めたフルラは、財団を設立して若い才能を支援していることでも有名です。

 

ボローニャという地方都市から世界的ブランドへ

フルラは、1927年にイタリアのボローニャで誕生しました。熟練の技術を持つ皮革職人が手がける製品は、瞬く間に人気を博すことになります。

1970年代は新たに販路を広げて事業を拡大し、2000年以降も躍進を続けています。地方都市からスタートした家族経営の会社は、イタリア国内だけでなく世界中で愛されるブランドに成長しました。会社に対する社員の愛着も強く、外部からの干渉を受けにくいという強みがあります。

そのため、フルラのバッグは、豊かな伝統と革新性をバランスよく持ち合わせているのです。さらに、顧客の様々なニーズに対応するため、伝統を大切にしながら新しい技術も取り入れています。皮革の加工処理は年々進化しているため、デジタルプリントを使用することで様々な加工が可能です。バッグのミラー加工はメタルシートを熱いうちに革に密着させる加工で、好評を博しています。

 

カジュアルとエレガントの融合に成功

フルラは、カジュアルとエレガントの融合に成功したブランドです。中でも2014年に発表したメトロポリスが大ヒットし、看板商品になっています。ブランドの創業から90周年を迎える年には、メトロポリスの限定モデルが登場しました。さらに、2021年秋冬コレクションでは、新しいラインが登場して話題を呼ぶことになります。エレガントでナチュラルな新ラインは、イタリアらしい洗練された雰囲気です。また、普段の生活でも特別な場所でも使えるキュートなミニバッグは、コンパクトで収納力があります。新しいショルダーバッグは、スタイリッシュで機能性に優れているためどのようなシーンでも使いやすいでしょう。

フルラの本社はボローニャにありますが、製造はトスカーナで行われています。トスカーナはイタリアで最も革の加工技術が進んでいる地域のため、今後のフルラの製品にも活かされることが期待できるでしょう。

 

高品質な素材ながら低価格で提供

フルラは、高品質ながらも低価格を実現しているブランドです。企業努力により、クオリティの高い製品を消費者が購入しやすい価格で提供できています。製造過程では基本を大切にしてシンプルなフォルムを作り、作業時間を抑えているのが特徴です。

フルラの製品は、高品質レザーを使用して手作業で丁寧に仕上げています。細部にも配慮して製造するため、完成品は美しく繊細な仕上がりが魅力です。この伝統に裏付けられた技術と革新性は、フルラの大きな特徴となっています。

高級レザーブランドではありますが、CANDYバッグのように新しい素材を使ったアイテムも販売されるようになりました。CANDYバッグはハンドルとボディ、底のパーツで構成されています。環境に優しい素材を使ったバッグは、メインコレクションに加えた形でデビューしました。そのCANDYバッグが世界的に大ヒットしたため、今では看板のひとつになっています。

 

世界各国の総店舗数は1,000店以上

フルラはグローバルに展開しているブランドで、世界各国の総店舗数は1000店以上です。皮革業に精通した男性が始めたビジネスは、90年以上経った現在でも人気ブランドの地位を維持しています。イタリア特有の家族経営で国内に販売網を広げると、1980年代には海外に進出しました。皮革職人が高級レザーと伝統の技を駆使して作ったコレクションは、特に高い評価を受けています。

フルラは日本でも人気が高く、2002年には銀座4丁目に路面店がオープンしました。フルラにとって日本は大切な市場のひとつで、経営者は何度も来日して絆を深めています。国別の売上でも、日本はシェア1位を記録しているほどフルラの人気は顕著です。

フルラはバッグ以外に時計や財布なども発表しており、企業やデザイナーとのコラボレーションを積極的に進めています。創業90周年の記念品になった上品なクラッチバックも、コラボレーション作品です。

 

まとめ

流行の先端を走るフルラは、ボローニャの本社を拠点にビジネスを展開しています。

イタリアの伝統を受け継ぐレザー製品はクオリティが高く、国内外で高い評価を受けるようになりました。ニューヨークやロンドン、日本など世界の主要都市にも出店しており、そのすべてで成功を収めています。

企業努力で高品質と手頃な価格を実現しているフルラの製品は、有名女優やモデルにも愛用されていることでも有名です。最高の素材と伝統的な職人技を駆使した高級レザー製品は、新作が出るたびに注目の的となります。

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